むらさきブログジグサビキサゴシ編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

牛深で釣りを行ってまいりました

メタルジグだけのショアジグでチャレンジしようと思いましたが、

やはり釣果が期待できる釣りのジグサビキにチャレンジいたしました。

ジグサビキはキャスティングサビキとメタルジグをセットしていろいろな魚を狙い、

表層から中層、海底までいろいろな深さを攻めることもできます。

今回もハヤブサの堤防ジギングセット30g3本針を使用しました。



今回は海が穏やかだったので、海底を攻めてみました。

メタルジグが着底すると、軽くしゃくりながら糸を巻き上げてきます。

なかなか反応がありませんでした

すると突然目の前でナブラができました

あわてて仕掛を回収して、ナブラの中に 仕掛を遠投しました。

最初は表層を早巻で巻いてみましたがアタリがありませんでした

少し沈めて、早く糸を巻き上げてみると、

すぐにアタリがありましたがサビキの針が切れたのか軽くなりました。

しかし、またすぐに糸を巻き上げているとすぐにアタリがあり、

合わせを入れると、しっかりかかりました。

やりましたー!きましたきましたきましたよーーっ

強い引きです

針が外れないようにと、竿先をしっかり下げて糸を巻き上げました。



 

サゴシを釣り上げることができました。

かなりサイズも大きくなっていました。

かなり活性が高かったので2匹目を狙いましたが、

ナブラが消えてしまうと全くアタリはありませんでした

中層、また、海底といろいろ探ってみましたが、アタリはありませんでした。

残念ながら時間が無くなり終了となりました。

今回もホイルバター焼きを作ってみました。






次回は調味料を変えて料理してみたいと思います。

また、次回も更なる大物を求めてチャレンジしたいと思います。

ジギングサビキはいろいろな魚が釣れます。

チャレンジされてみてはいかがでしょうか ?

point熊本富合店ではいろいろなキャスティングサビキやメタルジグをご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をどうぞご利用くださいませ

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣行日 2018年11月24日 
釣場牛深
天候・潮くもり 
サワラ
投稿日 2018年11月24日
投稿者 ポイント熊本富合店 むらさき
問い合わせ先 ポイント熊本富合店
熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1
096-358-1671